Shinjyuku

flickrのtagで”shinjyuku”と検索したら、

いつもと違う新宿が見えて来た。

ギラギラしているはずのネオンは街を照らす照明になっているし、

ゴミゴミした人だかりの中に皆、表情がある。

いろんな人がいるのは相変わらずだけど、

いろんなものに興味が持てなくなっていただけかも。

明日は金曜日だ。

Hello World.

新宿。

今、僕は新宿駅西口で働いているのだけど、

BtoCっていう商売の特性、新宿という土地柄もあって、

「外国人」を相手にすることが多々ある。

全然うまくはないけれど、いちおう聞き取れる+思っていることくらいは言えるレベルの

英語は出来ていて、改めてその必要性を感じてる。

前職でも英語は扱うけれど、(プログラムは9割9分英語で組む)

扱い方としては英語としての機能よりも記号的に覚えて使うくらいだった。

これはこれで面白い発見だったと思う。

ただ今は違う。

中にはスペイン語で捲し立てるように話しかけてくる人もいるけれど、

欧米やアジア圏の人はみんな英語。そしてここは日本。

店舗の人は日本人で、皆英語は喋らない。

なので僕が行く。週末なんかは地下1階から4階まで、ずっと走っている。

でまあ自然な流れで思うわけだ。

もうちょっと勉強したいな・・・

というか話せないことがたまにあると、

恥ずかしいと思い始めたよ。

Type your love.

blogお引っ越し。

けども書き慣れないので、まだ適当なことを書いておこう。

「適当」といってもそれほど適当じゃなくて、

(どれほど「適当」かも説明出来ないけど)

いますごく好きなblogがあって、コレ。

Le Love

Loveって何なの?って考えてる人は多いはずだし、

恋人がいてもいなくてもつい考えちゃうテーマ何だろうけど、

1日1LOVEサイクルでいろんなLoveに触れているのがLe Love。

「No matter what I do.

I always forget to forget you.」とか、

また静謐な雰囲気も好きなblogの紹介でした。

Hello World.

書き慣れない

ちょっとずつ

Hello world!

Welcome to WordPress.com. This is your first post. Edit or delete it and start blogging!